2017-3-6 健康

山口百恵と三浦友和夫妻はオナラをしない

 

こんな噂が一時テレビでマコトシヤカに流されていました。

これはお互いの前ではしないでトイレでオナラをするように決めているということだと言う落ちがあったようですが、オナラは我慢をしないほうが良いようですね。

私は高校2年の時盲腸の手術をしたのでオナラが出ることは良いことだという考えでいましたがオナラを嫌悪する人っているんですね。

でも、オナラって健康の証だと思いません?
盲腸の手術をした後、オナラが出た時看護婦さんに笑顔で「良かったね」って言われてそんなに大事なことなんだと意識させられました。
オナラの正体は腸内で発生したガスと口から入った空気とが混ざり有ったものです。
胃や腸で消化吸収されなかった食物は大腸に送られ腸内細菌の力を借りて分解発酵されます。
この発酵される過程で腐敗が進みガスが発生して腸管運動により排出されるのがオナラです、発酵臭ですから臭いのが当たり前で私の身体の中にそんな臭いものはありませんと言ったってそれは無理な話なんですね。
山口百恵さんだって北川景子さんだって有村架純ちゃんだってみんなオナラをしているんですね。

新規コメントの書き込み

CAPTCHA