2017-2-26 健康

歩行禁煙、駅や公共施設でも禁煙とタバコが吸えるスペースがどんどん少なくなっています。

 

何を隠そう、この文章を書いています管理人も今はないライターメーカーに入社以来長期間喫煙をしてきました。

 

周りの人が禁煙に成功したと聞くと尊敬の眼差しで見上げていました。

 

肺がんで死んでも良いと思っていました。

 

今でも持っています

ニコレットでも禁煙に挑戦しました。

 

それでも禁煙できませんでした。

 

そうだ!禁煙は根性だ!

そう悟って根性で禁煙に挑戦しました。

イライラしてきます、電車を降りて一服したくなります、食事を済ませて一服したくなります。

夜寝る前に一服したくなります、一仕事終えて一服したくなります。

全て根性で我慢です。

イライラしてきます、もう我慢の限界です。根性無しのだらしない男です。

 

自分自身を蔑みました、

「なんでそんなにしてまで禁煙しなければならないんだ、タバコ吸っていたってみんな癌になるわけじゃないだろ」

 

自分を慰める自分がいます。

 

新規コメントの書き込み

CAPTCHA